採用情報

就職活動中の皆さんへ

■ 園長からのメッセージ

 時代とともに子どもを取り巻く環境は大きく変化し、乳幼児期の育ちの大切さが再評価されています。益々、私たち保育者の仕事が重要視されるようになりました。
 当園では、子どもたちが子どもらしく(自分らしく)あることを大切にできる環境、いろんな”好き”に出会える環境作りに力を注ぎ、豊かな心身の育成に努めています。毎日がたくさんの笑顔と素敵な発見の連続!幼児教育のすばらしさを実感しています。そこには努力を惜しまず協力し合えっていける職員の存在は大きく、和を大切にゆめと情熱をもち続けるスタッフ集団は当園の自慢の一つです。子どもたちの賑やかな笑い声と職員同士の「よし、みんなでやってみよう!」の心意気に日々感動しています。
 自身のライフステージに合わせて柔軟に安心して働き続けられることが大切な今の時代、私たちと一緒に子どもたちの”やってみたい””大好き”に寄り添い、豊かな時間をすごしませんか。


認定こども園 ビクトリー保育園
園長 松葉 万智子

■ 先輩保育士からのメッセージ

苦手なことも私たちでフォローするので安心して一緒に働きましょう。

働き始めて最初の頃は分からないこともありましたが、先輩方が優しく教えてくださって、たくさんのことを学ぶことができます。

以前、他園で経験していた保育者も複数人います。ビクトリー保育園にきて、今は安心して働かせてもらっています。

ママになって職場復帰。子どもの急な熱や体調不良も皆でフォローしてくれるので助かります。

何でも相談しあえる、風通しの良い職場です。やりがいも有ります!

子育て経験のある先輩スタッフがたくさんいます!お互いに相談して、助け合える職場です!

募集要項

施設名 社会福祉法人 朋友会 認定こども園 ビクトリー保育園
募集職種 保育教諭(正社員)
仕事内容 0歳児~5歳児の保育全般
資 格 保育士、幼稚園教諭
給 与 月給 203,000円~(本俸+調整手当10%)
※経験や前職給与等を考慮の上、相談に応じます。
賞 与 年2回+処遇改善手当等
昇 給 随時 毎年4月1日
諸手当 交通費支給(月2万円迄)、家族手当・役職手当有
勤務地 本園:大阪府堺市北区中長尾町2-5-22(JR阪和線「堺市駅」より徒歩4分)
分園:大阪府堺市北区金岡町2666-1(南海高野線「初芝駅」・地下鉄御堂筋線「新金岡駅」下車)
勤務時間 7:30~19:30の間で拘束8時間(休憩45分) ※早出・遅出あり
休日・休暇 日・祝、他+土曜日月2日休み、※お盆休み(2日間)、年末年始(6日間)、有給休暇
※令和3年度より
福利厚生等 退職金制度有、各種社会保険完備、育児休暇有
応募資格 保育士資格及び幼稚園教諭免許

採用までの流れ

見学 見学は必要に応じて行います
(実際に現場をご覧になることをおすすめします)
一次選考 一次選考は書類での選考となります
二次選考 二次選考は、筆記・実技・面接となります
内定 採用の通知をします

お問い合わせ

※見学をご希望の方も随時受け付けています。

社会福祉法人 朋友会
認定こども園 ビクトリー保育園

〒591-8044 大阪府堺市北区中長尾町2-5-22

TEL:072-257-0573